中井正子のテクニック講座第2回はソナチネも | 中井正子のブログ

中井正子のブログ

ピアニスト中井正子のブログです。  

 

 皆さま こんにちは。

 

 先日から NMPアカデミー主催で キッズコンサート に 公開レッスン第3回と 連日で

 

 さすがに 少々疲れましたが 皆の一生懸命な姿を目の前にして 私もまだまだ頑張らないと

 

 と 想った2日間でした(^^)

 

 よく 孫は子と違って 子に対した厳しい目にならず かわいくて仕方がないと言いますが、

 

 キッズコンサートでは 小さな子供たちの一生懸命な姿は それに似たものがあるような気が

 

 いたしました笑

 

 しかしながら その生徒たちを甲斐甲斐しくお世話している メンバー達を見ることの方が

 

 私にとっては 新鮮で そして 自分の若い時のことを思い出して 

 

 先生をしているメンバー達が なんだか愛おしくなってしまいました(*^^*)

 

 さて この日曜日は テクニック講座第2回  渋谷タカギクラヴィアですが

 

 第1回に取り上げたハノンやツェルニーに加えて

 

 メンバーの先生方からのリクエストに応えて ソナチネアルバムから

 

 クーラウ Op.55-3  クレメンティ Op.36-1 , Op.36-3 を

 

 取り上げていきますので ご興味のある方は この機会を逃さずにいらしてください。

 

 締切りは明日木曜日ですので お見逃しなくお願いいたします(^^♪

 

 動画配信は 友の会会員になっていただかないと申し込みができませんが

 

 3週間後から配信もありますので ご遠方の方も 参加していただけます!(^^)!

 

 公開講座の直前にはツェルニーコンクールもあるので コンクール聴講もまだお席がありますし

 

 24日にはメンバーコンサート 25日には小鍛冶先生の教養講座の最終回があります(^^♪

 

 2022年は 多くの企画で 皆さまにお世話になりました。

 

 この12月 まだまだ大切な企画が 続きますので

 

 どこかで お目に掛かれますのを 楽しみにしております<(_ _)>