6月30日 マイボート6回目 悔しい2つの出来事・・・(^^;) | MASAKONの釣りブログ

MASAKONの釣りブログ

釣りは好きだが下手くそな中年オヤジ。
主にマイボートや遊漁船中心の釣行日記です。
更新不定期。

またhideさんとです!(笑)

先週の日曜は天気・海況悪く、

1週間後に延期。

しかし、この日は長潮。

吉と出るか、凶と出るかはやってみてのお楽しみ?・・・(^^;)

 

ほぼ予定時刻通り出船。

こちら方面は、既に水温22℃超えてました。

すっかり夏の海に変わりつつありますね・・・(^^;)

ちょっと場所変わるだけでかなりの水温差です。

 

まずは、いつものシーバスPから。

しかし、無反応・・・(^^;)

 

事前の天気予報が、午後から天気が崩れてくる予報だったので、

早めに遠くのPに行くことにしました。

途中、ロックを少々。そこで35ぐらいのアイナメゲット。

なんか、昔と違って、ロックは冬より夏の方が簡単に釣れるなあ・・・(^^;)

 

その後、藻の群生地帯へ。

しかしながら、水温上昇とともに、

大分藻の背丈が低くなってきたようです。

そこでhideさんがアイナメをゲットしましたが、

その他はムハン・・・(^^;)

 

風吹くまでに時間もないので、戻る方向に。

途中で磯マルPに寄り、ミノーをキャストすると、

いきなり3投目ぐらいでガツンとヒット!

デカシーバスのスレ?と思ってたら、

一気にグィーンとドラグが鳴り走り出します!

そして止まらない走り!

もしかしてマサ?と思った瞬間、フッと軽くなってしまいました・・・

がっかりして回収すると、

えっ?まだ何か付いてる?

と思ったら、45cmぐらいのアイナメ・・・(笑)

もし最初の魚がヒラマサで、

取れてたら、マイボートで初ヒラマサだったのに・・・(^^;

これが今回悔しかった事1つめです!(笑)

その後はそこはムハン・・・

 

次はシャローでマゴチ狙い。

しかし、潮も動かなくなってきたのか?

反応はイマイチ・・・

やっと何とか50cm程が1匹食ってきました・・・(^^;

 

その後はいつものSLJポイント。

そこも反応なし・・・(^^;

風もどんどん増してきて、

南側から濃霧も迫ってきたので、

とりあえず撤収・・・(^^;

 

湾内に戻ってからは、勿論アレ(謎?)狙い!

もうラストスパートですかね・・・(^^;

今回で一旦区切ろうと思ってました・・・(^^;)

順番に探っていきます。

すると、前回シリヤケイカが釣れたPに来て、

すぐにhideさんが、キターーーと叫んでいる?!

見ると、復活したイカロッド(謎)が弓なりに曲がっている!

そして無事にランディングしたのは?

初アレ(謎?)がいきなりキロオーバー!

 

(詳しくはhideさんのブログで!)↓

 

エギング始めて、まずは何杯か釣って、

さあ次はキロアップが目標かな?

ってのが普通ですから!・・・(^^;)

いやー、でも本当におめでとうございます!

やっぱ流石です!

 

hideさんに先を越されてしまいました・・・(^^;)

前回と言い、hideさんはいつも最後にサプライズを見せてくれますね!(笑)

 

めげずにまだ近くに居るであろうアレ(謎?)を狙います!

そして自分にもキター!と思ったら、すぐにバレました・・・。

そして、そのエギを追いかけて来てヒューっと船の下に沈んでいきました・・・

多分横抱きだったんでしょうね・・・

そして、エギカラーを交換して再度キャストすると、

ドラグがジーと!よし今度は乗った!と思ったら、

またバレました・・・

またしても横抱きか?

今日は一体何なんだろう?

エギのフォール速度がゆっくり過ぎるのかな?

今回の悔しい出来事2つ目です・・・(^^;)

 

ホゲてはいないものの、

何か欲求不満が残る釣行となってしまった・・・

こりゃ、まだ居残りリベンジかな!(笑)