トレーラー板バネその後 | MASAKONの釣りブログ

MASAKONの釣りブログ

釣りは好きだが下手くそな中年オヤジ。
主にマイボートや遊漁船中心の釣行日記です。
更新不定期。

最近ようやく青物も本格的にスタートしたようですね。

自分も早く行きたいです・・・。(行ければ・・・)

さて、先日折れてしまったトレーラーの板バネですが、ようやく交換です!

折れたままで遠出はできないので、とりあえず応急交換を、

近所の足回り専門にお願いしました。

 

ここの工場長?さんも、大の釣り好きです。勿論、かなりの腕前です!

そうなると、どうしても釣りの話の方が長くなってしまいますね!(笑)

釣りの色々な話も沢山教えて頂き有難うございました!(笑)

 

折れたリーフスプリング。

 

しかしながら、また次の大きな問題が発生!

 

ある程度は予想はしていましたが、

やはり、車軸(アクスル)も逝っちゃってました・・・。(>_<)

 

これも交換が必要ですね・・・。また臨時出費です!(T_T)

工場長?さんの計らいで、とりあえず穴の部分に1枚板を挟んでもらい応急処置してもらいました。

ただ、この状態でもまだ弱いので、極力強い衝撃を与えないようにと助言もらいました。

勿論、この状態では、まだ海にも行けません・・・。結局今月の車検にも間に合いませんでした・・・。

自分のメンテも悪いですが、本当に「トレーラブル」は「トラブル}が多いですね・・・。(*_*;

足回りが直るまでの道のりはまだ長い・・・。