いろんなもの(谷根 8 / 8) | まさこんの写真雑館

まさこんの写真雑館

仕事に遊びに縁の深い新宿の風景、ふらっと出かけた場所の写真、50年前に撮った写真の復元、写真について思うこと、などなど。

鶯谷駅から日暮里駅までの根岸、谷中を歩いて、まず目についたのは古い建物です。

「誰か住んでるのかな?」

「ここ営業してんのかな?」

「これは何?」

 

 

う~ん、エビフライ 790円…

コーヒーか紅茶付きにすると 890円かぁ。

人と同じで、見かけで判断してはいけないかもしれないけど…

 

WiFi 使えるのね。

いや、別に、疑うわけじゃないんですけど…

 

「夢の扉を開いて」か。

1,000円でどんな夢を見られるんだろ。

 

中には高そうなマッサージチェアが2台置いてあったけど、ここだからできるんだろうなぁ。

新宿なんかだったら、一晩で持ってかれそう。

 

う~む…

 

「提灯屋」

この地域ならでは、ですね。

 

ウェブサイトで見てみたら、「初めての方無料」なんですって。

このサイトによると、小劇場での演劇の公演て、「役者の友達で客席を埋めている」んですって。

そうじゃなくて一般のお客さんを動員する、というのがこの劇団が目指すところだそうです。

私は「友達」じゃなくても、小劇場に観に行ってたけどなぁ。

 

私の推測だけど、業界の人しか行かない気がする。

いえ、別に、そうじゃない人が行ったっていいんですよ。

もし行ったら、是非、感想を聞かせてください。

 

はい、これで「根岸〜谷中の旅」はおしまい。

ご覧いただき、ありがとうございました。