新宿アラジン | まさこんの写真雑館

まさこんの写真雑館

仕事に遊びに縁の深い新宿の風景、ふらっと出かけた場所の写真、50年前に撮った写真の復元、写真について思うこと、などなど。

(西新宿1-19-1)

 

パチンコ410台、パチスロ421台を備えたパチンコ店。

 

私はパチンコをやらないのでよく分かりませんが、大規模なパチンコ店と考えて良いのでしょう。

 

パチンコをやらない私が何故この店をここに載せるかというと、この店には思い出があるのです。

 

この店のきらびやかなネオンが見えるすぐそばに高校生時代に私が通っていた空手道場がありました。

 

先輩にコテンパンにやられて悔しい思いをしながら道場の窓からこのネオンを眺めたものです。

 

私の高校時代は今から45年くらい前。

 

同じ場所でそれだけ長く続いているパチンコ店も珍しいのではないでしょうか。