怪獣Street | まさこんの写真雑館

まさこんの写真雑館

仕事に遊びに縁の深い新宿の風景、ふらっと出かけた場所の写真、50年前に撮った写真の復元、写真について思うこと、などなど。

(西武新宿駅前通り)

 

歌舞伎町を誰もが安心して楽しめる街へ生まれ変わらせる取組みとして新宿区が推し進めている「歌舞伎町ルネッサンス」。

 

これらの作品はその一環として「歌舞伎町」を芸術作品の発表の場として活用し、歌舞伎町を明るく楽しい街に演出する「歌舞伎町アートプロジェクト」の一つだそうです。

 

映画といえば「ミラノ座」か「プラザ劇場」というように、私にとって歌舞伎町は子供の頃から馴染みのある場所ですが、残念ながら「歌舞伎町=怖い、危ない」というイメージが定着してきたように思います。

 

しかし、最近の歌舞伎町はこの新宿区の試みなどの甲斐あってだいぶ印象が変わってきたように思います。

 

(Instagram:masakon2882 に他の作品も載せてあります。よろしかったらそちらもご覧ください。)