集中して遊ぶ | SMILE DIARY

SMILE DIARY

都内の企業で営業をしているアラサー営業女子です☆
2017年11月第一子を出産し、今は育休中です♪

ほんと、久々の投稿です。
目まぐるしく日々が過ぎていきますが、
忘れたくないことも多々あり、ちゃんと記録として残せる時に残そうと思います。

昨年末に第二子が産まれ、ほんとあっという間に日々が過ぎています。
何か自分のことしてる時も子供と遊んでる時も、授乳中もとにかく次や先のことを考えながら行動していて、頭も休む暇があまりないですキョロキョロ

そんな中でも上の子はまだ2歳になりたてで、甘えたい絶賛期お願いお願いお願い
やらなきゃいけないことを考えながら、抱っこしたり、おままごとしたり、、、

でもふと考え、
今しかないこの時期をなんとなしに過ごすのはもったいないのでは!?!?
育休中で、仕事してるよりは余裕あるんだから、ちゃんと他のこと考えずに子供と向き合える時は向きあおう!!!!と思いました。

そんな思いもあり、昨日のお風呂で、久々に上の子だけに向き合ってみました。
たまたま下の子が寝てくれたので、いつもより時間をかけて2人でお風呂に入ってみました。
湯船に入って、上の子の最近のブームである病院ごっこラブラブ
いらっしゃいませーキラキラどうしましたか?右矢印咳がとまらないですー右矢印じゃあ聴診器しましょうねー。お熱も測りましょうね。あ、少しお熱ありますね。注射しよう雷チクっハッ大丈夫だよぉー。お薬出すのでおうちで飲んでください。さようなら〜
というのを何回も繰り返します。
患者役とお医者さん役を交互にやりながら、バリエーションを加えて…ウインクまじかるクラウン

10分ほどやるとのぼせそうになるので、終了。
脱衣所で身体を拭いてると、

「お母さん。すごい楽しかったよ

そんなハッキリ言ってくれるなんて…お願い
う、うれしいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
そんな喜んでくれたんだぁ。

ちゃんとメリハリつけて、育児しようと思えた出来事でしたチョキ

帰宅した夫にこの事伝えようとし時、涙でそうたった笑笑
ほんとそのくらい、嬉しかった出来事でした照れ