年越し蕎麦をいただくにはちょっと早いですが、混む前に今年の蕎麦納めをしておきましょう歩くと伺ったのは西麻布の「おそばの甲賀」さん。

初来店ですニコニコ


おすすめのお蕎麦は3種類ハート


メニューは多くないのですが、おつまみ系も充実していますデレデレ


寒い日だったので、兵庫県の「白鷹」をお燗でいただきました🍶

まろやかで飲みやすくて、お昼から2合も飲んじゃった爆笑


お蕎麦がくる前に指差し

かまぼこ


帆立と蓮根の天ぷら


エビの天ぷら🍤


そ・し・て

きたーデレデレ

私は季節のおすすめのカキ芹そばハート


揚げた大きな牡蠣が3つと芹がいっぱいニコニコ

芹って初めて食べたのですが、シャキシャキして独特の風味があってお蕎麦に合うんですね拍手

甘めのお出汁も美味しすぎてゴクゴク飲んでしまいました笑


お連れさんは鳥南蛮せいろ。

こちらはフツーだったそうです滝汗


お蕎麦ってお腹いっぱいにならないので若い頃は苦手だったのですが、東京には有名な老舗店やユニークなお店など、とにかくお蕎麦の文化が根付いていますよねウインク

こちらのお店もミシュランガイド東京2024にビブグルマンとして掲載されたそうなので、ますます混みそうです滝汗


美味しかったなハート


再訪指数 ★★★★★