上記のイベントに参加してきました。

私じゃなくて息子がですが。

本人の感想は、理科だけ良かった、とのことでした。

 

結果からいうと母的には家でダラダラ勉強&長い休憩ゲーム三昧よりは全然よかったと思う!

 

内容は、テストと、テスト解説、とのことで

時間はなんと滞在時間10時間もありました!

 

時間にしたら安いと思ってしまうw

 

帰宅後母がカバンを漁ります。。

んまぁ。国語も算数もひどいものです!

結果は当然のように不合格でした。

 

でも一番ひどいのは、、、

社会!


なんとなんと、80点満点中7点!ゲロー

なんか解答用紙見てみたら、、、

はじめの5問しかしていない!

んで、あとは記号の羅列、、、、

 

聞いてみたら、眠くなって、起きたらもう時間なかったから、記号だけ書いたとのこと!ネガティブ

どうりで語句で答えるところも記号を書き殴ってあるわけです!

 

まぁ前日ちょっと体動かして疲れてたもんな、、、

 

と母も少しだけ反省しましたが

算数や理科の解説はわりかしわかりやすかったみたい。

普段の馬の先生とどっちがわかりやすい?

 

って意地悪な質問をしてみたら、

どっちもわかりやすいと華麗に意地悪封じをされました。

 

ほんで受験生の自覚は備わらず、課題も復習も捗らないうちにGW、終わっちゃったやん。

 

6年にもなってテストで居眠りするような子はどうしたらいいの?