みなさまGWの前半はいかがお過ごしでしたでしょう。

我が家は、前半の記憶があまりないのです。

なんということでしょう。

成果が残っていないのです。

 

前半はイモ子とパパは2人で旅行に行きました。

パパはかわいい娘とふたりで旅行ということで、人生最良の日々を過ごしたようです。

多分あのヒトの人生のピークはそこで終わり、これからは反抗期を迎え、堕ちていくばかりでしょう。笑笑

妹子っていいやつだよな。

私なら父と2人で旅行はイヤがったと思う。

 

でさ。

家に残るは私と受験生ウパ。

27日は個別塾に同行し挨拶、続いて新たな単科の塾の体験に行きました。

なんということでしょう。まだ課金しょうとしています。必死すぎです。

で忙しく過ごし。

28日はウパーを家に置いて、友達と遊びに行きました。←

帰ったら、うぱは宿題は少しすすんで、ゲームはすごく進んでいました。だろうよ。

夜はウパーと小籠包を食べに行きました。

ウパーは久しぶりの外食でしたが、なんかぐにゃぐにゃして、絡んできました。

日中マイクラしすぎて疲れていたのかな。←

んで29日は午前中はウパーを図書館に連れて行きました。狙うはマイクラ断ち。

良い感じの机があったのでそこで頑張ってねと自分は家に帰り、ウッドデッキのメンテナンスに精を出しました。

お昼には迎えに行き、ご飯をいっしょに食べて、個別指導の予定があったので送って行きました。

 

帰った私はまたウッドデッキのメンテナンスです。

庭は草もぼうぼうです。

草むしりはしてもいいけどどうせまた生えるしな、、と半ば諦めています。

いっそ庭はコンクリにしてやろうか。

でも老後の楽しみに庭や畑はあったほうがいいのかな、、、

そもそもこんな一億総ジリ貧時代に老後の自由な時間なんてあるんかな、、、

 

と庭を見ながら思考停止して

我に返ってウパーの夏用の服など買いに行きました。

north faceのTシャツを2枚ほど買い足すつもりが気づいたらユニクロで買ってたw

高いわ。

なんならユニクロも高いわ。

と塾代以外はケチケチした買い物を済ませて

家でご飯を作ってウパの帰りを待ちました。

そうこうしてたら妹子たちも帰り

賑やかに夜を過ごして前半は終了しました。

 

30日からは学校に仕事、

明日からはGW後半です。

初日はみんなで遊んで、翌日ウパーは塾の背伸びした特訓を申し込んでるので

心がボロボロになったところで一日また遊んで、最後の日は模試の予定です。

 

いろいろたくさん復習なんかするつもりが、全然捗ってないんだけど、なんでなんかな。

 

てゆうか馬さんさぁ。

休みだけならまだしも

クソほど多い宿題なんなん。しかも暗記系。

休むんなら他塾に行くから宿題で拘束しないで欲しいんだけど。