恩師との再会晴れ


すっきりと晴れたこの日、御宿まで行ってきました


$猫とお酒と音楽と



中学2年生の私は、愛媛からこの先生のところに通っていたのでした。

先生のレッスンをもっと沢山受けたいと思う一心で一人暮らしをしながら高校へ行く決心をしたり。

厳しい指導を受けつつも、毎回、煮物を作っていてくださり夜ご飯のおかずを頂いたり。。。

母と喧嘩をして泣きながら先生の自宅に押し掛けたり。。。

今の私の音楽生活の根底を作ってくださった先生。


懐かしさと、背筋がピンとのびる久しぶりの感覚を味わいました。


『師匠と弟子』という関係性が希薄になっている現代、こんな関係が自分の中に存在する事に感謝



そして、我が身も振り返りつつ。。。。



良い1日はあっという間に過ぎ。
真っ暗な中にライトアップされた紅葉が励ましてくれている様でした

$猫とお酒と音楽と