翌日30日はギャラリーカフェ アルル。

4月に続き、東日本大震災チャリティーコンサートに出演。

アマチュア&プロの2部構成での半日となりました。


アコーディオン奏者の後藤ミホコさんは尊敬しあえる音楽仲間リボン

彼女のこんな呼びかけです。


被災地は今も大変な状況は変わっていません。
これからの不安は、被災地以外に住む人も含め、誰もが思うことです。
でも、半年以上たった今、被災地以外では、その不安が薄れていき、話題も少なくなり、
そしてだんだん他人事のようになっているのではないか、ということ、
これも正直誰もが感じているはずです。

今、日本中というか、世界中が経済状態も深刻で、いろんなところで災害にも苦しめられて、
誰もが大変です。
自分たちのことで精いっぱいなのが現実です。
そんな中で、私たちにできることは、まずは「3,11を忘れないこと」ではないか、と思います。
私たち一人一人は、小さなことしか出来ないですが、みんなで合わせれば何かに繋がります。


想いが届きますように。




$猫とお酒と音楽と
$猫とお酒と音楽と