今年に入り、時期は様々ながら3つの学校に入りましたメガネ


其の壱

春からとある短大にて講師の仕事を始めました

現在の10代の子達と接する機会なんてそうそうなく、
びっくりしたり意外な一面を見たり。。。。。
自分がこの時期、どんなふうに見えていたのか恐ろしい(笑)


其の弐



$猫とお酒と音楽と


仕事の合間をぬって『介護ヘルパー』の講習を受けています。

先日、講習をすべて終え、あとは実習の経験を数日行い、取得、、ということらしい。

きっかけは、父の入院。

様々な事が父の身体に起こっている入院中、私は何にも出来ず、ただ見ているしかなかった。。
おまけに、動揺のあまり泣いてしまい、看護婦さんから
『患者さんにも負担になりますから、お外で待っていてくださいね~』と諭されてしまった。

こんな情けない経験が、取得してみようかな~と思ったのでした。

まだまだ途中だけど、そして、仕事にするという風には現段階では考えていないけれど、
いつか何かの形で役に立てるように、後少し、踏ん張ります。



其の参

農業体験農園

ある区のホームページにて募集がある事を教えてもらい、申し込んでみました。
ものすごい倍率だったというのに当選ベル

決められた日に1時間半以上かけて通い、知人とともに奮闘しています霧

土いじりは初めて。
クワも持った事無し。
サボテンも枯らした経験多数。

超初心者ですが、
『先生』の丁寧な指導と、肥料の良さと種の丈夫さもあり、収穫の喜びを味わうことに。

間引きした大根と蕪

$猫とお酒と音楽と
$猫とお酒と音楽と



ずっしりとある小松菜



$猫とお酒と音楽と


そして。

なぜか、亡き母そっくりな体型になっているワタクシあせる
$猫とお酒と音楽と