一夜明けて、朝風呂も朝食も堪能(夜も朝もご飯3杯食べた!!)

帰路に着くまでの数時間ドライブがてら、おすすめの神社へ行く事に。

霧島東神社

http://www.pmiyazaki.com/kirishimah_j/

鹿児島県にある有名な『霧島神宮』をあっさり通り過ぎ、
宮崎県の『霧島東神社』

途中、こんな光景が。


$猫とお酒と音楽と


口蹄疫の消毒です。

今回も街のあちこちに募金箱が置いてあり、わずかながら協力させていただきました。


たどり着いた神社は、静かで控えめななかにも凛とした佇まい。
マイナスイオンもたっぷりな感じです。



$猫とお酒と音楽と




木々も雨の雫でしっとりと。




$猫とお酒と音楽と




ゆっくりと深呼吸をして、お参りをし、散策を楽しんで帰りました。

途中、河は沢山の水量。

$猫とお酒と音楽と



すごいね、怖いね、と言いながら帰ったその十数時間後。


ニュースで土砂災害があったという一報!!


死者が出ていないということでホッとしましたが、改めて自然の怖さを感じました。。。。。。