バンコク初日です。

初めて訪れる国は色々ありますよね。


機内食…

深夜便の利用ですけど朝の4時くらいにご飯が出てくる。日本時間で6時。おかしくはないか。

飛行場のトイレ。扉が壊れている。

飛行場にはガイドが待ってくれている。

とりあえずホテルに向かうんですが大渋滞…

眠いからサボりたかったけど、大学に来た。

旦那さんは講演するので、ここでさらば。

私と子供だけ市内観光。

カフェでおやつを買う。

まず蝶の博物館へ。

国立公園にはリスがいっぱいいて。

かわいい。

雨降ってたけど王宮へ向かいます。

王宮はお休みで、ワットボーへ。

涅槃仏。

ここて疲れ果て、

お土産を物色。私はハガキをいっぱい買う。

お店ではクレジットカードは300バーツからというから、ここで私もブチ切れで

英語で怒鳴りつけ。知っとるわ!

残り幾らか知りたいから

ハウマッチ言うとるんじゃ

もう帰る!となり、タクシーが来ないから

ガイドさんもブチ切れ…


夕飯は旦那さんが参加してる

パーティに行こうとして、

タクシーをgrabで呼ぶと、来ない!

疲れ果てた子供のために、

隣のモールでケンタのチキンを買う。

日本だって同じだけど、

びっくりするほどタイ語しかない、

子供がメニューの写真を撮ってくれて、

注文してくれる!

ホテルで食べます。

このあと旦那さんがいっぱい

ご飯を持ってきてくれた。

パッタイ美味しいよね。

あと、ライチとマンゴスチン。

ホテルでマンゴスチンは禁止らしくて。

赤い汁が飛び散ると

掃除が出来ないからなんだって。

このあとはシャワー浴びてすぐ寝た。

てか電池がもたない!