NISAだいぶたまったなー。

NISA自体は、脳出血の退院後

から始めました。

めちゃくちゃ暇だったからです。

ちょうど家のローンが済んだことも

きっかけでした。

家のローンは、今でこそ、

運良く完済できたから、

平和に生きてるけど、

もし完済できてなかったら?


結果給料は、今はほとんど使い切りの日々です。

本当はもっと貯蓄か運用に回したいのだけど…

でも、私は他人に比べても

はるかに遊んでないから

たまには散財してもいいかなと。

最近の散財例

①自費リハ:100万/年

②マツエク(他美容):15万/年

③医療脱毛20万/年

④カット5万/年

⑤カラー3万/年

⑥成長ホルモン12万/年


自分のアンチエイジングに150万/年かー


確定拠出年金も増えないけど

溜まりつつある。