暑い!酷暑過ぎる!


汗が止まらない。

久々の会社です。

今日はいつものスケッチャー。

書き込みしながらちょっと凹む。

自分にはこだわりが無いのか。

いやそんなことはない。

自信喪失する。

大人の事情なんて受け入れられない。

余計なことばかり考えてしまう。

そして、もっと教えてくれと。

でも、今日も途中で置いてきた。


足は今日は昨日より痛く無い。

じゃあきっと明日はもっと痛く無い。


ポーランドの友達から

いっぱいメッセージが

届いた。

私たちは一番輝いていた時に

ずっと一緒にいた。

だから、何年経っても、変わらない。

彼女は、私にもっといっぱい

連絡してよと私に懇願する。

次はいつ、長いお話をしてくれるの、と。

私たちは、お互いカタコトの

英語でしかコミュニケーションできない。

もちろん彼女の方が数倍上手なんだけど、

ネイティヴじゃないから、

お互いの愛情の伝え方が、

どストレートなので

側から見ると、変人。

帰りがけに一仕事して、

スタバに立ち寄ってます。

寒いからそろそろ帰ろう。


おうちに帰って、

メッセンジャーで英語チャット。

予測変換機能のおかげでわりと

普通にチャットできる。すご。