自費リハ始めて1ヶ月強経ちました。

今は週1.5時間で1回あたり3万円。

月々13万円くらいでしょう。

月末には改めて評価をすることになってるので、

もう少し頑張ります!

今日のリハビリでは、

左足の膝の曲げ伸ばしを中心にやりました。

宿題はスクワットとアキレス腱伸ばし。

左脚への荷重に少し慣れたら

上肢も少しずつ始めるとのこと。

今日の上肢は5分次回からは15分。

プロテイン効果か、

中臀筋が少しずつ大きくなってるそうです。

粘り強く続けてみよう。

とにかく、こんなに硬い足首に出会ったことがありませんと言われるくらいの足首の持ち主…

ボトックスかゼオマインを勧められました。

電話してみようと思います!


プロテイン始めて1週間。

これは当初の心配よりも

割と平和に続けられてます。

そんなにすぐに筋肉が

つくわけじゃないとわかっているんですけど

ついつい身体を触っちゃいます。

ああ、これがガチ勢の気持ちなんだな。

だってさ、脇腹つかむと、前は脂肪があったから、ふにゃっとしてたけど、

今はカチっとしてる。

土台がしっかりしてるというか。

植物を育てるように自分を育ててます。



色々教えてもらった本や映画を

全部見てしまった。

私って暇人?


壬生義士伝

後半は普通に泣いた。

でもさ、これってフェミニスト向け

じゃないよね。

泣いたけどむかつくというか。


マスターキートン

話が中途半端に古くて感情移入しにくい。


アイアムサム

女性には感情移入するけど、

男性側には感情移入しにくい。

私は一体どちらの立場で

この映画を見ればいいのか

最後までわからず、少し消化不良。

もちろんこれも愛や友情という視点では

フォレスト・ガンプ的な感動があるのかな。


最高のふたり

うん。これもアイアムサムと同じで

自分がどの立場でこの映画を

見れば良いのかわからなくなる。

客観的に見てるだけじゃなかなか

感動しにくいよね。

友情とは何か、ということか?

友情という意味では感動します。

そんな友情なんてある?と

疑問視しますけど。


神様のカルテ

ふーんで終わる(あんまり見れなかった)

お医者の気持ちに感情移入したくない…

なんでだろう。


氷菓

これは絵が可愛いにつきる。

その他、上記を見てたら、色々考えて、

なんだっけなー。で、


二十歳の原点

を読みました。私の知らないあの頃、

私の父が過ごした青春時代?

やりたいことと出来ないことが蠢く、

それが言葉に滲み出て、

言葉にならない感情が渦巻く。

その方が愛だと思う私は、

まだまだ青臭いってことですね。

だって、愛ってそんな綺麗事

ばかりじゃ無いって

思うから。

歳取ればみんなそう思うはず。

穏やかな愛だけじゃ無いよ。

作者はこれを本として書いたわけではなくて、

ただの日記だったわけですけど、

自分の限界にぶつかって

越えられなかったわけですね。

それで死を選ぶ。

いやー三島由紀夫の情熱なんか、

今の時代、誰も受け入れないでしょう。

悲しいね。情熱が受け入れられない時代は。


言霊が900番講義室の中を舞い続ける。

貴方の言霊はどこに?

私の言霊は?そこに?

届く日があることを祈ります。