昨日は絶対無理だよと言われてたんですけど

なんとか熊野三山巡りました。

タクシーの運ちゃんも

最後はちょっと感動してたね。

クリスタルタクシーさんで4万円です。

特急くろしお。パンダめちゃくちゃ可愛い😍

海も素敵。

11時40分に那智勝浦に到着し、

タクシースタート。

大門坂は、ショートカット。

中腹で、熊野古道を味わう。

熊野那智大社から本宮へ向かう古道。

30キロあるらしい。

こちらはお寺さんなんだけど、青岸寺。

朱塗りが残ってる。

線香を立てたいお年頃。

護摩木を木に登ってお供えする

変わったイベント。

那智大社。新しい。

あれが那智の滝。

運ちゃんからは、危ないから行くなと

止められ、私はタクシーで待機。

途中那智黒にあやかった、

くろあめソフトを食べました。

甘すぎて泣いた。

そしてファイナルアンサー。

本宮に行く!

途中のコンビニでお金をおろし、昼メシを調達。

タクシーの中で昼メシ食べる。

そして、本宮に到着。

やっぱ一番良かった。

神様一人に一つの祠制で、

お詣りに順番がありました。

帰りは川沿いです。

熊野川が最高に美しく、

本当にこれ見れるだけで幸せというか。

最後は速玉大社。

電車の時間の都合で、

作務所で買い物する時間も取れず、

速玉大社で買うのは…

悔しくて、結局何も買わず。

ヤタガラスグッズ欲しかった。

新宮駅に16時過ぎに到着しました。

特急は17時半発なので、

それまで駅前の小さなカフェで休憩。

新宮駅はお土産屋さんも無くて残念すぎる。

特急南紀はコンセントのある豊かな列車。

これから松阪で乗り換えて伊勢市に入ります。


神様巡りだよ。