実はこのブログを書くということは、

私にとって何よりも

リハビリになってます。

ブログのおかげで、

注意障害は確実に改善してると思う。

記憶や見当識も。

つまらない変わり映えの無い

記事を毎日書くのはリハビリ目的です。


私はデスクワーク中心なので、

とにかく早く書ければ給料貰えます。

施主との打合せも時折立ちながらやりますが、

座った瞬間に思い出してメモにします。

それを更に、わかりやすく

メールの文章にして、上司に報告します。

恐らくですが、今でも人並み以上に

書き物してます。その辺の文系に負けません!

ポッケにペンが常に入ってる女です。

ほんとに良かったなと思うことは、

字と絵が下手にならなかったこと。

利き手麻痺さんごめんなさい!

自画自賛ではなく、

いまでも字は上手だねと褒められます。

自分でも、可愛い字だなと思います。


楷書や筆ペンは、左手で押さえないと書けない。


残された力で稼いで生きていくには、

私には、もうこれしかない。

人から見たら、つまらねえ奴と

思われるんだろうな。

恥ずかしいな。


時々縦書きも練習するんだけど、麻痺のせいか、

斜めになりがちだから、気をつけてます。

左手が使えれば、添木で距(カネ)(直角のこと)

を取れてたんだけど、

確実に距(カネ)は下手になったと思う。


今日も結局いっぱい仕事したよ!