贈与税申告も確定申告も終わりました。

還付のお知らせも早過ぎてウケる。

贈与税申告は1.2万円納税

確定申告は0.3万円還付

これは、医療費控除の結果です。

介護保険の医療費控除は

めんどくさくてやりませんでした。

そもそも令和5の源泉徴収は3万円だったので、

どーでもいーかなと。


来年は被爆者手帳で医療費もゼロになるし

長期金利のこともあるので、

当面は保険も入れないし、

旦那さんおうち建て替えたいって言ってるし。


確定申告も当面お休みかな。


夕方お散歩しました。近くのスーパーまで

旦那さんと下の子の3人で。

前は、ヘルパーさんと一生懸命通ってたなーと

懐かしくなりました。

相変わらず脚は激遅でも、

歩きに付き合ってくれるようになることは

ありがたきこと。


河津桜が咲いてます。


スーパー前にまた新たなカフェが。


こっちは花屋兼カフェらしい。

トランシーノを買いたくて

スーパーに来たわけですが、

マツキヨブランドのほうが安いじゃんで、

こっちにした。子供用のチョコラBBもどきも

マツキヨブランドにした。

どうせ貧乏さっ何が悪い!

だって、トランシーノⅡは、

60錠で同じ値段!高い!

→トラネキサム酸が配合されていないという、

痛恨のミス!

いったん様子見よ。


朗報?!

指マッサージを続けてたら、

左手の薬指に結婚指輪は通った。

でも、すぐに鬱血したので、

諦めて、右手に、することにしました。

指マッサージめちゃくちゃ効きますね。

ダイエット効果とマッサージ、どっちが効果的?

わからない。


指マッサージは、本当に簡単です。

擦って伸ばすだけです。

骨のグリグリはあんまりやってない。

麻痺にも効きそう。

もう少し続けてまた左手指輪トライしよ。