小雨時々曇り

梅雨明けが待ち遠しいジメジメの日々

でも夜はクーラー要らずで過ごせます✌️



夏と言えば私の大好きな桃の季節🍑

今ちょうど旬で、スーパーに沢山並んでいます。

ところが、、、

高い😱

今年は特に高い😢


買うか買うまいか何度も躊躇しつつ😅

でもこの季節限定ですからねぇ

また来年まで食べられないんですしね。


たかが桃でこんなに悩むなんて、笑えますね。

結果、買いました✌️


そして今年も桃トーストでいただきます😋

食パンにバター塗ってスライスした桃をのせるだけ👍


やっぱり美味しかった😍



いつのまにか高級フルーツになった桃🍑

でもこんなに美味しいんだからまた買ってこよっと😁


もうこれからは食べたいもの食べて、行きたいところへ行って、好きなように生きていきますよ😁


桃ごときで心に誓った私、、、😆




さて今日のお昼ごはんは

ササミカツ タルタルソース添え

カボチャの煮付け


鶏ササミを開いてよく叩いて揚げると柔らかくなりパサつきません。

タルタルソースは茗荷を入れてサッパリ系に✌️

揚げてから甘辛ダレに一旦くぐらせてタレカツ風にしました😊


ササミだと低脂肪なので揚げ物でも罪悪感なし😜


ほんと、ちょっと痩せなきゃ😅

目標2キロ減💪


と、ここで宣言しておこうっと😁




今日も元気に過ごしましょう❣️