梅雨の合間の晴れ🌤️

久々の陽射しです😊



お天気もいいのでスーパーへ買い出しついでに園芸店にも行ってきました😊

ちょっと元気のなくなった観葉植物🪴を一回り大きい鉢に植え替えするのに鉢選び👀

ついでに新しい仲間を見つけました。


ダニアとアジアンタム


リビングが緑でいっぱいになりました😊



先日の七夕🎋の時に母がデイサービスで書いた短冊



まだかろうじて字が書けたようです😅

ツエコ 小ジマ、、、、🤣

ママ、外人になったようです😁😁


楽しく過ごせたら、、、それに尽きますよね✌️





さて今日のお昼ごはんは

天津飯

アボカドとマッシュルームとパクチーのサラダ


どちらもインスタで見て真似して作ってみました。


天津飯は餡をたっぷりかけてトロトロに👌


サラダは

材料がこれ↓

混ぜるだけなのですが

想像以上に美味しくて、超私好みの味でした👍


パクチー嫌いな人はムリかもですけど、すごく美味しかったのでまた作ろっと😁


酒の肴にもなりそうです。




そして今日もジャマしてます🐶

もう定位置🤣





今日も元気に過ごしましょう❣️