梅雨の合間の晴れ☀️

そして気温が上昇⤴️

暑いです🥵


全国的に猛暑らしく新潟はまだマシなほう

静岡で39℃超えとか😱

今年の夏は末恐ろしいですな😩



暑いのでリリもサマーカット💇‍♀️

2ヶ月ぶりにトリミングしてもらいました。


左が行き

右が帰り

の車の中


スッキリしました✌️


ちょっとおかっぱ風😅

でも可愛い😍



足の毛をカットしてもらったらノギ(植物)がいっぱい刺さってて化膿してるのがわかり今日は病院へ


ノギって、道端によくあるチクチクした雑草です

新潟によくある雑草で、獣医さん曰くこの辺の犬によくある症例だそうです。


ほんと迷惑な草です。

注意していても毛むくじゃらには刺さりやすく、見えづらい


刺さってそのままにしておくと身体の中を通って化膿したりということもあるらしいです。


この季節、ワンコのお散歩中は要注意です。


植物といえば

我が家の玄関にある植物🪴

万両に花が咲きました♪

小さい白い花

初めて見た万両の花

縁起がいい植物らしいのでなんかいい気分✌️


植物も嫌われ物、好かれ物、色々ですね🤣





さて今日のお昼ごはんは

暑いので

冷やし中華

具材たっぷり😁


これからの季節、食べるものも気を遣いますね。

暑いと食欲も落ちがち、夏バテしないように気をつけないとです。



皆さんも暑さに負けないよう元気にお過ごしくださいね❣️