曇りです☁️

梅雨入りした週始まりはどんよりしてます😅


でも今週は行事が目白押しなので気持ちは上がっています♪



昨日は韓国旅行のはんばぎぬぎ

新潟の方言で

旅支度に脚に巻いていたはんばき(脚絆)を脱ぐという意味で、旅を終えてからまた集まって慰労会することを言います。


昔は旅先で撮った写真の現像ができてきてそれを焼き増しして渡したり、それを見ながら旅の思い出を語ったり

今は写真の現像なんて、、、、そんなのないですからねぇ😅

でも今回は私が色々やらかしたのもあり、一緒に帰国できずそれっきりだったので改めて会って慰労会😁

色々お喋りして楽しかったです。


牡蠣🦪が好きというメンバーだったので

オイスターバーへ

『フィッシャーマンズマーケット』

ハッピーアワーのお得な岩牡蠣盛り合わせ


産地が違う牡蠣が4種

生の牡蠣は美味しい!

スパークリングワインが進みます✌️



カキフライ

ここのカキフライは大きくて美味しい😋

タルタルソースも👌



牡蠣だけでなくお肉料理も


実はラムチョップとビーフ🥩もあったのですが、写真撮り忘れポークだけ🤣


サラダもバーニャカウダーも野菜が美味しくて

でも写真撮り忘れ😂


牡蠣のピザ🍕も美味しかったんですけど

これも撮り忘れ😂


はい、お腹いっぱいになりました😁

全部美味しかったです♪



お喋りに花が咲き、楽しく過ごしました👌

また韓国行きたいなぁ

というか行きます!絶対。



さて今日のお昼ごはんは

ハッシュドビーフ

トルティージャ(スペインオムレツ)



明日はいよいよ私にとって一番の憧れであるフラメンコ界の女王、マヌエラカラスコ来日公演です。

彼女の舞台観るのはいつ以来だろう?

思い出せないくらい久しぶりです。

ドキドキワクワク




今週も元気に過ごしましょう❣️