晴天です☀️

暑いです🥵

もう真夏の陽気です🌻


6月は芍薬の季節

この時期にしかない花なので毎年楽しみにしています。


蕾から買ってきたのが開花しました✌️

華やかですね。



今日は木曜なのでスーパー買い出しDAY

食材を一気にまとめて買い、冷蔵庫に小分けして保存。

この作業が実は嫌い😠

買い物してきたものを魔法で片付けて欲しい

といつも思いながらやっています🤣


昔、子供の頃に『奥様は魔女』っていうアメリカのテレビドラマがあって、それが面白くて夢中になって観てました。

家事で急いでいたりめんどくさいことがあると魔法使っちゃう時があって、うらやましい❗️


アメリカの家庭が舞台で、おしゃれな家とインテリア、優しくて頼り甲斐のあるダーリン、

主人公のサマンサ奥様のファッションなどなど

夢のようにキラキラしていて憧れだったなぁ😍



今では日本もアメリカと変わらない生活様式になりましたからね。

憧れていた頃が懐かしい😁


今や主人公のサマンサの年齢を超えて、サマンサのお母さんエンドラと同じくらいになってしまった🤣

というのに驚き😱


ちょっと検索🔍してみたら

『奥様は魔女』って1964年から1972年までの間アメリカで放送されていたドラマですって🇺🇸😱


やだ、私が生まれた年にスタートしたんだわ😄

なんか急に運命感じてしまいました😁




さて今日のお昼ごはんは

サッパリネバネバ麺

女ガニ(せいこ蟹)の味噌汁


このサッパリネバネバ麺

インスタでレシピを知ったのですが

今日は暑いので冷たい麺が食べたい❗️と思い作ってみました。


梅とオクラと大葉とミョウガを切って、もずく酢とめんつゆを混ぜるだけ

茹でたそうめんを冷水で洗ってから和えます。

今日はそうめんがなかったので稲庭うどんに代替え😁

サッパリしてて麺といい感じにからんで

暑い日にはピッタリ👌


女ガニは安かったので😁

出汁が出て美味しかったです😋





今日も30℃越え🥵

体調崩さぬよう元気に過ごしましょう❣️