韓国旅の忘備録


韓国2日目の夜は今回の旅で絶対に食べたかった

カンジャンケジャン🦀


2泊2日の弾丸韓国旅、の予定でしたので

(2泊増えちゃったけど😅)

これが最後の食事(一応)


韓国名物であるカンジャンケジャンのお店は沢山あるのですが、やっぱり当たり外れがあるらしく、、、

どこがいいか探していたらホテルからとっても近いところに良さそうなお店を発見👀


仁寺洞にある

『両班宅』

老舗っぽい雰囲気


このまま入れば良かったのですがまだお腹が空いていなかったのであとで来ます、と予約だけしてちょっと近くを散策することに

この空白の時間が、、、😂この1時間半ちょっとの間に私の悲劇が🥲🥲🥲


ま、気を取り直して


そして散策後

パスポートがバックから消えたことも知らずに予約時間に入店


中はもうお客さんでいっぱい🈵

家族連れが多く、中には赤いちゃんちゃんこと帽子をかぶったおじいちゃんも

ん???還暦?

やだ、おじいちゃんと思ったけど私と同じ歳ってことじゃない、えーー😱

こういう時は図々しく自分の年忘れちゃうんですね😜

花束💐もあり、還暦祝いしてもらっていたようでした。


ほとんどのお客さんが韓国人

メニューもハングル表記のものしかなく

ここは観光客相手というより地元の人の人気店なのだな、と

これは期待大です。


お値段もお手頃で

カンジャンケジャン定食を注文

そしたら直ぐに出てくる出てくるおかずの数々


水キムチ


チャプチェ

チョレギサラダっぽいもの

白菜のジョン


オイキムチ


白菜キムチ

エゴマのキムチ



そして念願の

カンジャンケジャン!

渡り蟹の醤油漬けです。

卵もたっぷり



テンジャンチゲ(味噌汁)



ごはん

一人一人に釜で炊いたごはんがきました

おこげがしっかりできてて、ヤカンにお茶が入っていておこげに入れて混ぜて

ヌルンジと言う韓国のおこげの食べ方だそうです。



この蟹の甲羅に白いごはん入れて混ぜて食べるのも美味

最高に美味しかったです。


予想通り、地元の家族連れがお祝い事やたまに行く外食の場に選ぶ老舗にまちがいなし

大当たり🎯でした


私は初カンジャンケジャンでしたが

食べたことある人に聞いたら

ここ、特に美味しいとのことでした✌️


満足満足


そして、、、、

満腹の後に待ち受ける悪夢が😫

この後のことは

前のブログにてお伝えしたとおりでございます😔


今思えば

美味しいもの食べてからで良かった。

せめてもの救いです。



また行きたいな。



オススメです↓