今日もいいお天気です☀️

暑くもなく寒くもない、今がちょうどいい季節ですね♪


今日6月5日は二男康次郎の誕生日🎂

31歳になりました、、、、ワオ😲

もうオッさんですね😅


こんなだったのに、、、


康次郎は長男健太郎と違っておとなしくて泣かない手のかからない赤ちゃんでして

勝手に寝て、勝手に起きてくれて、1人で黙々と遊んでいられる子でした。


赤ちゃんの時は常日頃、床の間の上に置いた高さのあるゆりかごベットに寝かされていて😁

(高い位置に置いたのは二歳上の健太郎がちょっかい出せないよう対策😅)


ある日、おばあちゃん(義母)にお客様が来て茶の間でお茶を飲んでいる時

赤ちゃんがいるのに全く気づかないお客様、

ちょっとフガフガ言う音を聞き


お客様 「おや?犬でも飼われましたか?」

義母  「いいえ、孫です。」

お客様 「……」


日頃言葉の少ないおばあちゃんだったので、そのまま会話は終了😅

その孫がどこにいるのか気づかず、聞かされず、お客様は帰られました😆


ほんと泣きもせずいるかいないかわからない子でした。


今はお喋りですけどね、というか話が長い😁

おっとりというか、ゆっくりというか、のんびりしているのは相変わらずですけどね😝


もうギタリストとして世に出ましたし、仕事も順調そうですし、良き仲間に恵まれて充実した日々を過ごしてるようですし

ちゃんと食べたいもの食べて、着たいもの着て、買いたいもの買って、特に贅沢しなくても不自由なく暮らしてるようですし

もう充分ですね。心配なしです。


一応LINEでおめでとう、と送っておきました。

あとは仲間たちに沢山祝ってもらえていることでしょうし😁


とにかく

康次郎、お誕生日おめでとう🎊



さて今日のお昼ごはんは

ナポリタン

卵スープ

キャロットラペ


朝からナポリタンが無性に食べたくなり、久々に作りました。

ナポリタンの時は絶対にバターで炒めます😊



もう怒涛の韓国が遠い昔のように感じます。

家に戻ると以前の生活にすぐリセットされますね。


なので忘れないうちに書き留めなくちゃ😁


ということでまた次回へ




今日も元気に過ごしましょう❣️