アニョハセヨ

まだまだ韓国滞在中、、、🤣


独りぼっちなので時間はたっぷり

家にいない分なーんもすることなし😜

帰ったら山のように仕事が山積みなはず😂

でも今は思いがけずに余暇をいただいたので😝のんびりさせていただいています。


帰ったらしっかり働かなくちゃ😅



では韓国旅忘備録🇰🇷


韓国2日目の始まりは

朝起きてホテルから散歩しながらカフェへ☕️

韓国ってカフェがいっぱいあるんです。

歩いていてもコーヒー片手に歩いてる人がいっぱい😱

昨日行ったデパートなんてコーヒー片手に飲みながら歩いてる人がいて、洋服売ってるコーナーにはコーヒーカップをとりあえず置くスペースがあるくらい

まるで傘置き場のように、、、😨


一番小さいサイズでもかなりの量でした😄


お昼ごはんは韓定食を予約してあるので

朝ごはんは食べずにコーヒーだけ


そして歩いて目的地へ

街中から山が見えるって、なんか不思議

都会なのに山が近い⛰️




ここは公園で博物館や美術館があるところ

色んなオブジェがあったのですがちょうど歩いてる最中にケアマネさんから母のことで電話が来て話し込んでる間に目的地に着いてしまった😅


国立現代美術館の所にあるDOORE 





個室にはこんな素敵なタンスが😊

模様の部分は伝統工芸品の刺繍だそうです。

細やかな技術


いよいよ韓定食

コース料理のように運ばれてきました。


まず豆乳に葛切りのようなものが入ったもの

名前忘れた😂


水キムチ

辛くなくてサッパリしてて飲めるキムチ


これは貝と野菜のなんか

この野菜が美味しかった

ツルニンジンって言ってたような


お刺身

甘酸っぱいタレがかかっていて美味しかったです


キムチ


チヂミ

イカとなんか

忘れちゃったけどすご〜く美味しいチヂミでした😋


ナスの間にエビが入っていて揚げたもの(名前忘れた)

チャプチェ

これも美味

一見普通そうなのに味が良くて、、、



韓国カラーの焼物


マンドゥ(餃子)


どちらもシンプルだけど美味しい



プルコギ

汁気が多くて美味しかった〜

こんなプルコギ初めてかも😱


味噌チゲ

これも格別の美味しさ



韓国らしく小皿に乗った漬物やナムルも美味しく



焼き鯖と五穀米



デザートはスジョングァと伝統菓子

このお茶は伝統茶らしく

干し柿と生姜とシナモンが入っている甘くてスパイシーなお茶

身体に良さそう

浅田飴のニッキ味みたいな味でした😁




お腹いっぱい!

そして美味しかった😋


それもそのはず

ここのお店はミシュランに選ばれたそうです。


ごちそうさまでした✌️


今回は食に恵まれた旅でした。

全くハズレなし



そして腹ごなしに次の目的地へ😄



また続きは後ほど


アンニョン🫰