本日も晴天なり☀️

はい、今日もソウルです🇰🇷


新潟は雨らしいですね

スーパー晴れ女は健在です✌️


前回のブログのとおり、わたくしまだソウルで過ごしています🤣

一昨日の夜はパスポート無くしたショックでほぼ眠れなかったので昨夜はたっぷりと眠れました😁


朝起きてからのんびり支度してホテル近くのカフェで朝食

もう韓国料理も飽きたのでパンが食べたく入ったカフェ


外観が韓国っぽい


ここは仁寺洞という地区で韓国の伝統を残した街並みもあり観光名所ともなってる街です。


2階に上がるとテラス席もあり


バインミーとカフェラテ


韓国料理に飽きたと思いパンにしたのにまるでキンパのよう🤣


でもパンが美味しくて

でも食べきれず

半分はテイクアウト


ここ数日ものすごく歩き、後半は心労もあり

痩せたようです😂

お腹が平らになりました。

体重測ってないけど

たぶん痩せた、、、


なので1人でもしっかり食べなくちゃ

と思うんですけどね、イマイチ食欲がないんです。


そのあとまた警察に行き

(まるで警察オタクのような私)

最初はおばさんの警察官だったのに途中からドラマに出てきそうなイケメン警察官に代わり😍

明日、大使館に持って行く紛失届け証明書を交付してもらいました。

受付のパソコンの調子が悪いから部署を移動します、と一緒に署内のエレベーターに乗り違う場所へ


なんか滅多にない場所に入れて貴重な体験してます。


無事に交付され

帰りのエレベーターの中でイケメン警察官が

携帯のアプリ使って

「無事解決しますように。今日は楽しんで明日は気をつけてお帰りください。」

と、、、🥹

もうキュン🫰となりました。

書類作る時、生年月日バレバレなんですけどね😅

おばちゃんはドキドキ💓


帰り際に

「gracias グラシアス」

と言ってしまった、、、

つい外国だと思うと口から出るのはスペイン語🤣

不思議です。


ま、とりあえず辛いこともあればいいこともあるさ

ということでした😁





さて、気を取り直して少しずつ楽しかった韓国旅の報告をしますね😁


仁川空港に着き電車でソウルに

直ぐにソウル駅にあるロッテマートへ


帰りは出発が朝早く時間ないから先にお菓子とかお土産買いましょ、ということで


結果、私は時間有り余ってますけどね😁



今回の旅のお供は

新潟からはこのお二人✌️

同年代のフットワーク軽い二人と行けてラッキーでした。

そして大変お世話になりました😭


そのあと地下鉄に乗り


ホテルへ到着


そして東京から来た友人達(男性カップル😁)と合流して
広蔵市場へ


ユッケで有名なお店に予約入れて


先ずは市場散策


このおばちゃんに引き寄せられて


最初の乾杯🍻

つまみは

トッポギ

キンパ(通称麻薬キンパ)

鶏のコラーゲンっぽい部分の甘辛煮


どれも美味しかった✌️

そしてこれだけ食べてビール飲んで1000円くらい😁

安い!


そして予約していたユッケの店へ


お通し


チャミスル


出た〜

ユッケの上にタコ🐙

まだ新鮮で動いてます


レバ刺しとセンマイ


ここはミシュラン取った有名店らしい


マッコリ


ホント全てが美味しくて最高でした。




このあとは夜の仁寺洞を散策


市場からは打って変わってお洒落なスポット




クラフトビールのお店で美味しいビール飲んで



またディープな夜の街へ


韓国らしい屋台が立ち並び

若者でいっぱい!

平日の夜なのに活気があります



そしてゲイバーへ


韓国人の女性はお断りのお店

日本人はオッケー👌


ゲイのぽっちゃりママ?にお洒落なカクテル作ってもらい




1日目の夜は更けて行きました✌️
とりあえずここまで
2日目リポートはまた次回😁