今日は晴天です☀️

ソウルは、、、です😅


色々ありまして私、まだ韓国滞在中です😂


話しは長くなるのですが、

今日帰るはずが帰れなかったんです。

飛行機に乗れなかったんです🥲

なんと

パスポートが無くなっちゃったんです😭


最高に楽しかったはずの旅が最後の夜、食事のあとお金払おうとバッグを見たら、ない❗️

韓国の通貨ウォンとパスポートを入れていたウォレットがない‼️

日本円とカードは別の財布にしていたのでそちらはあったのですが

パスポートが、、、、、😫


ウォンも残りいくらもなかったのでお金は諦めがつくとして

パスポートがなきゃ帰れない😨


最後にそのウォレットからお金出したお土産屋さんに直ぐに戻ったもののもう店が閉まっていて😰

翌日まで開かないのでもう新潟行きの飛行機は乗れない

そして警察へ行き紛失届を出し日本大使館に連絡したけど夜で出ず

週末土日はお休みなので再発行は早くて月曜日😫

私、一人ぼっち韓国居残りでございます😥

それも今日と明日、、、2泊延長です😥


なんなんでしょうねー

何度も通った道を行き来し探し、警察にもマメに行き届出ないか聞き


落としたというよりスラれたのか?

それすらわからないくらいなぜカバンから消えたのか本当に不思議でなりません。


最後に行ったお土産屋さんにもちろん今日も行きましたがありませんでした😢


ほんと、こんなことってあるんですね。

さすがに自己嫌悪に陥り昨夜は眠れませんでした。


せっかく楽しい韓国の様子をお伝えしたかったのにこんな悲惨な結末からの報告となりました。


ようやく徐々に開き直ってきたのでこれから少しずつ書いていこうと思います。


とりあえず今の状況を🤣

一人寂しくホテルの部屋で休憩中です。


今日も昨日も25000歩あまり歩きました。


月曜日に行く大使館の場所を確認しに行ったら

すぐ前がキョンボックン『景福宮』でした

せっかくなので外から見学

そしたら

こんな人たちが登場してパフォーマンスが


韓国ドラマの時代劇の世界でした🇰🇷


そしてお茶していたら

(伝統菓子とお餅とハチミツ

)


そこの窓から

大きな音と共に伝統的なダンス⁈

落ち込んでいた心を励まされてる気分でした。


今朝は寝不足と心労で食欲なかったけど

ソルロンタン

優しい味でした


そしてお昼は

冷麺


韓国はなんでもおかずがついてきます。

マンドゥ(餃子)も


ここは韓牛のお店で〆に食べる冷麺なんでしょうけど

単品でいただきました♪


サッパリして美味しかったです。


なんか逆から食べたものお伝えしてますが、

これから徐々に写真を整理してからお伝えしますね。


なんせ今の私、超暇人ですので、、、😂


あぁ、早く家に帰りたい🏠

リリに会いたい🥲

きっと私がいなくて寂しがっているんだろうな、、、

私も一人異国は寂しい😔

あぁ、悲しすぎです。


でもさっき地下鉄乗ってあちこち行ったりして慣れてきたらこの街に馴染んできました。


でも早く帰りたい、、、


とりあえずこの辺で


また後ほど