朝は突風🌪️

昼頃には風がやみ気温上昇⤴️

今日は暑いです💦


そしてまたもや突風、、、雨が降るのかな?


もう春は過ぎ去り夏へと季節が変わりましたね。





最近買ったいいもの

プチプラコスメのセザンヌで買った

ヘアメイクアップパウダー


正直に申しますと

白髪とハゲ隠しです😁


若い子は生え際とかに使うらしいけど

私は最近目立つようになった分け目の隙間

そして根元の白髪に😊

パウダーをパフでポンポンっと簡単に付けられて便利です。


お値段もお手ごろ

さすがセザンヌ😊


テレビCMで

おかげさまでセザンヌは60周年!

って言ってました。

あら、私と一緒じゃない!

私と同じ年に生まれたのね😁

益々愛着わくわ〜









昨日生徒さんから可愛いプレゼント🎁いただきました🐼


これ、プランターらしいのですが

ものすごく小さいんです。

なので小さなものを入れる小物入れにしても良さそう✌️

何入れようかな?

とりあえずリップ置き場に😁








さて今日のお昼ごはんは

カツ丼

水菜と春菊のサラダ


いつからか新潟名物になったタレカツ丼

でも私にとってのカツ丼はやっぱりこういう卵とじタイプ

子供の頃はお蕎麦屋さんの出前でカツ丼って定番でした。

もちろんこういう卵とじカツ丼


タレカツも美味しいけど栄養偏ってますよね。

なんかジャンクフードっぽく感じます。


今日はしっかりお出汁で煮て玉ねぎたっぷり入れて作りました。

お腹いっぱいで完食できず、、、

カツ丼ってボリューミーですよね。


ちゃんと消化しなくては、、、



今日もいい一日を❣️