いいお天気です☀️

連休明けは雨と寒の戻りでどんよりとしてましたが、お天気が回復してきていい週末になりそうです😊



今日は金曜日、連休中はお休みしていたお店アンビエンテは久しぶりの営業日です。


ということでタパス作り





大変だけどやっぱりお料理は楽しいです♪

作る前はめんどくさいなぁ、と思いつつも作リ始めると気持ちが高揚してきます⤴️


私にとってフラメンコもそんな感じです😁

練習するまで、本番迎えるまではめんどくさいなぁ、ずっとダラダラしていたい😜

と思いつつ踊り始めると気持ちが高ぶって楽しくなってしまう、そして、あぁ私は踊ることが本当に好きなんだ、と実感するんです。


要は腰が重いんですな、わたしは🤣

スタートが遅いんです。

決断は早いんですけどね😁



さてさて

今日のお昼ごはんは

タケノコと鯖と春キャベツのパスタ

卵サラダ


春の旬を色々入れたパスタです♪

卵サラダは多めに作って明日の朝、サンドイッチにしようと思ってます。

インスタで見た美味しいポテサラの作り方からヒントを得て、塩もみきゅうりと新玉ねぎ、新じゃがを入れて味付けはマヨネーズとマスタードと粉チーズ✌️

この粉チーズがいいコク出してくれてます👌


インスタってお料理動画投稿も多くて参考になります。

あとインテリアやメイク、ファッションや髪型などなど、色んな情報が得られて楽しいです。

ま、一番見てるのはワンコ動画と韓国俳優ですけどね😜




昨日頂いた花の鉢植え

ベルフラワー🪻

我が家の植物仲間が増えてうれしいです🪴



皆さん良き週末をお過ごしください❣️