曇りです☁️

今にも雨が降りそう😅


ゴールデンウイーク前半の三連休が終わり、今日は平日

ずっと連休の人もいるでしょうけど私は今日から3日間は普通に教室でレッスンです💃


昨日は二日酔いが回復した頃に友人から「飲んでるよ〜」と連絡が来て、また明るいうちから🍻

『弁慶の泣き処』にて

大間のマグロが入ったからということで

大トロ、中トロ、赤身の食べ比べ🍣


中トロと赤身

大トロと中トロ


もちろん大トロはトロける美味しさでしたが

どの部位も美味しかったです。

ごちそうさまでした😋


そのあとリニューアルした新潟駅を探索しよう!

と今回この新潟駅構内に新店舗出店した友人もいたので案内付きでブラブラ😁


燕三条のBitのデリへ

奥にちょっと飲食できるスペースがあり

そこでシュワシュワ🍾

新潟のワイナリー『フェルミエ』さんのスパークリング


そして前菜の盛り合わせ


お惣菜やケーキがウインドウにいっぱい並んでいて

隣に座ってるお嬢様方はスイーツの盛り合わせ食べてました🍰🧁


お向かいのタレカツで有名なトンカツ太郎は行列😱

さすが人気店ですね。

そのまま他のお店も一通り見学👀

夕方だったのでびっくりするほど混んでませんでした。

沢山目新しいお店ができていてただ見て歩いてるだけでも楽しかったです♪


新潟駅も変わったなぁ、、、ようやくって感じです。




さて今日のお昼ごはんは

カレイの煮付け

カボチャと茄子の揚げ浸し

ほうれん草のナムル

めかぶの酢の物

エゴの酢味噌和え

せっかくの連休なので明日からちょっと楽しようかと思い、お惣菜作り置きしました。





今日も元気に過ごしましょう❣️