曇り時々晴れ、そして時々雨

はっきりしないお天気ですが今日も暖かいです。


全国的に気温が例年より高く、どうしたんだ⁈って感じです😱




毎月定期便の枝ものが届きました。


今回はユキヤナギ(雪柳)



小さな花が少しずつ咲きます。





昨日フラメンコのDVDを観ていたら

母の方が夢中になって😅

観てると自然に身体が動き出すようです🤣




母は、

認知症状が出てからテレビを全く見なくなり、テレビが付いていても見向きもしなくなったのですが、フラメンコにだけは反応するんです😁


不思議です。


「私こういうの踊りたい!」

「あんたも一緒に踊ろうよ〜」

と言いながら身体を動かしながら観ています😄


蛙の子は蛙

そして

蛙の親も蛙

ってことでしょうかね〜?😆




さて今日のお昼ごはんは

イワシの生姜煮

とりつくねと根菜の汁

白菜と春菊のナムル風サラダ


好物のイワシ、今日は煮てみました✌️

美味しかったです😋

やっぱり私、煮魚の天才だな😁

(よくある自画自賛です😜)



今日も元気に過ごしましょう❣️