曇り☁️の週始まり


東京は雪だとか、、、

こういう時には新潟市は全く雪なし🤣

真逆な冬です。

都会の人たちもたまには雪が見たいでしょうし😄

こんなこともあっていいかと思ったりしてます😉



朝ドラ『ブギウギ』

先週は麗しの愛助さんを見送り😢

鈴子はシングルマザーで子育て真っ只中に

育児を一人でって、ホント大変ですよ。

その上仕事をするのは並大抵なことでないかと😓

この時代は紙おむつもないですしね。

おむつ替えも洗濯するのも重労働だったことでしょう。

あと偏見、、、😣

そんな中

よくぞ一人で育て上げたな、と感心してしまいます。

朝ドラのこれからの展開が楽しみです。


こんなやってドラマの世界に感情移入するあたり

平和ですな😁


韓国ドラマはAmazonプライムビデオで配信されてる

『私の夫と結婚して』

今これにハマってます。

役作りで主人公のパクミニョンが激痩せしてるのがちょっと気になりますが、、、(やっぱり痩せすぎってよくないですね、可愛さ半減😓)

でも内容がなかなかシュールで面白いです。








さて今日のお昼ごはんは

カレーうどん

キャベツと大根と大葉のサッパリサラダ


このサラダ、評判いいんです。

キャベツと大根と大葉を太めのを千切りにして、めんつゆと酢を少々と塩昆布とごま油と炒りごまを混ぜるだけ✌️

いくらでも食べられます😊



週始めからどーでもいい内容になりましたが😂

今週も元気に過ごしましょう❣️