青空の日曜日☀️

日も長くなり春が近づいてきた気分😊

まだ2月になったばかりですけどね😅


昨日は節分

今日は立春


1月1日の元旦は地震でおおわらわでしたからね、

今日は改めて新年を穏やかに迎えたいと思います。


昨夜はアンビエンテで恵方巻きを食べ

豆まきもしました。

まいた豆は全てリリが食べました🐶😂




昨日いただいたお菓子🍪🍫


ディズニーランド土産のチョコレート

ディズニーランドが40周年ですって😱

そういえばオープンしたのは私が二十歳の時だったのか😄

友人とオープンしたばかりのディズニーランド行ってテンションMAXで走り回ったのが懐かしい😆

まだその頃はアトラクションも少なくて結構空いていたんです。

とにかく広くてビックリしたことと走り回ってクタクタになったことだけ記憶に残っています😁


このチョコ、中がサクッとしていて美味しい✌️

ディズニーランドのお菓子って、パッケージも可愛くてホント味も裏切らないですよね。



そしてもう一つ頂き物のお菓子


スペイン王室御用達のチョコレート

カカオサンパカの焼き菓子


食べかけですが😅こんな中身

中がしっとりした焼き菓子


チョコ味、アーモンド味、いちご味

の3種あって

すごーーーく美味しいです😋


ごちそうさまでした😊





さて今日のお昼ごはんは

カレー🍛

サラダ🥗

久々のカレー

一か月に一度くらいは食べたくなります。

今日はオーソドックスにじゃがいも入れて作りました🥔

私はカレーに入ってるじゃがいもが嫌いなので😣

今日は特別です😁

久々のじゃがいも入りのカレーに喜んでる人がいます🤣




今日はゆっくりまったり休日を過ごしたいと思います。


皆さんも良き日曜日をお過ごしください❣️