朝から風が強く吹雪になりそうな気配🌪️

ニュースでは寒波到来と言ってます。

新潟市は雪はさほど降っていませんが気温が低くなって風が冷たくなってきました🥶




先日のパーティーで着たドレス、意外と好評でどこで入手したのかすごく聞かれるので改めてご紹介します😁


これ↓


還暦なので思い切り赤いものにしようと思い色々探したのですが、意外と赤いドレスってないんですよ😓

やっぱりロングドレスは黒とかがダントツ多いです。

あとはパステルカラー、薄い色味のもの

真っ赤ってそんなに着る機会がないかもですね😂

需要がない😅

還暦の女くらい?


なので結構苦戦しました。

レンタルドレスも考えましたが、それこそ真っ赤がなくて、、、😢

さすがに花嫁さんのお色直し用ドレスってわけにもいきませんしね😂

レンタルも高いし😓


そこで今はネットで検索という便利な時代

海外通販サイトで探したらポツリポツリと出てきました。

韓国製です🇰🇷


通販だと試着できないので、もし失敗しても大損しない金額でないとポチッとできない

ということでこのドレスはなんと一万円以下✌️

安上がり❗️


どうせこの日一度きりの衣装だし

着たくてももう着る機会なんてないですしね😅


ラッキーなことにサイズはピッタリ❗️

丈は長かったけどホテルだし、多少引きずってもいいかな?とお直しせず着ました。


後ろがくるみボタンになっていて素敵なんです。

でも、これとめるのが大変で🤣

自分ではできないので、仕方あるまい、家には夫しか居らず💦お願いしたら20分もかかりました😂

それも一旦とめたら一個ずれててまたやり直し🤪

もうお互い文句言いながら、出かける前からスッタモンダでした😆



韓国製のドレスなのでドラマ『ペントハウス』をイメージしたのですが😜

私が着ると夢グループ所属の歌手みたいに😅


ま、気分だけでも盛り上げて、、、それでいいでしょ👍



こんな感じで生徒さんたちも盛り盛り😁

こういうノリって楽しいですよね❣️


10年前、夫の還暦パーティーの時にもらった60のメガネ👓

ちゃんと取っておいたんです👌



というドレス裏話しでした😁



これから還暦の方にどんどんお貸ししますよ〜

いつでもどうぞお声掛けください。





さて今日のお昼ごはんは

牡蠣のスンドゥブチゲ

アスパラ菜のナムル


ダイソーで買った鍋が大活躍😁


レシピを見て

先にコチュジャンなど調味料をごま油で炒めてタレを作り肉と牡蠣もそれで炒めてからスープで煮てみました。

出汁はダシダを使って



これあると韓国料理に色々使えて美味しくできます。


今日は寒いのでチゲは最高👍

あったまりました🔥




今日も元気に過ごしましょう。