昨夜から雨が降りましたが

今日は晴れました☀️

そして昨日より更に暖かい😊

年末にはありがたい気候です。



昨日は伊勢丹へ行きお正月の食材を調達✌️

ちょっとずつだけお正月らしいものを準備して三が日くらいはゆっくり過ごすつもり😁


お雑煮用のお椀を新調しようと思い食器売り場に行ったら数が揃わず断念😢

2つしかないなんて、、、デパートなのにどういうこと⁇

残念だけど気に入ったものがどうしても欲しかったので今年は諦めました😓

あとどこへ行けば売ってるのか?考えても思い浮かばない、、、新潟ってデパートが一つしかないんですからねぇ💦

田舎ですね😅



その後、帰省してくる友人に会いに🍻

飲みの席も年末らしくなってきました。

街も若者で賑わっていました。




ライブの練習も少しずつやっています😁

でもこの女がいつも邪魔😅

ど真ん中で陣取ってます😂



踊れば踊るほど課題が増えていくフラメンコ💃

できるだけ純粋に自分らしく踊りたいと思っています。



大掃除もほぼ完了

あとはスタジオのお掃除だけ


生徒さんから頂いたシャンシャンのカレンダーも部屋に飾り新年の準備着々と






さて今日のお昼ごはんは

先日ダイソーでチゲ用の鍋を購入したので(500円)早速それでスンドゥブ鍋にしました。

直火でグツグツ

これだと熱々で食べれます✌️


そしてお正月用に漬けて冷凍しておいたイクラを解凍し味見😁

焼き鮭をほぐして鮭いくら親子丼に



ほうれん草のナムルも添えて

美味しかったです👍





よし、また動かねば


今年もあと2日

皆さま今日も元気に過ごしましょう😋