曇りのち晴れ☀️

午後になったらいいお天気になりました😊


こういう日は活動しやすいので、今日のうちに年末年始の買い出しへ🚗

お雑煮やのっぺの材料買って、鏡餅とお花も買って、いよいよお正月の準備です🎍

道ゆく車もスーパーの駐車場もすごく混んでました😅


実は昨日、長岡へレッスンに向かう途中に後ろから車に追突されてしまって😢

道も詰まっていてスピードが出ていなかったので大した衝撃ではなかったのですが、ドツンという大きな音がして、、、見たら車の後部が凹んでいました。


ケガも全くないので心配ないです。


相手の方は同じ年代であろう女性でした。

やっぱり師走って事故が多いですね😓

このたびは私の過失ではなかったですが

明日は我が身、気をつけないとですね。



話しは変わり

昨日母の様子を見に行ってきたら、急にどうした⁈というくらい無表情でボーッとしていました。

やっぱり入院ってボケを早めちゃうのかな😢


主治医の先生とお話ししたらもう感染症の方は治っていて血液検査の数値もよく退院できると言われました。

さすが我が母、年取っていても回復力の早さは健在です😁


ただ不穏な状態がありそちらの方が心配なので早く退院して元通りの生活に戻ったほうがいいと言われ、今週の金曜日に退院することにしました。


たった一週間の入院でした。

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

母は不死鳥のごとくまた戻ってまいります😁





さて今日のお昼ごはんは

買い出しで遅くなり

簡単時短に

海老味噌ラーメン

焼売


これです

美味しかったです♪



さてお天気がいいうちにお掃除しちゃいますか💪


今年もあと5日

カウントダウンスタート✌️


今日も元気に過ごしましょう❣️