今日も強い雨☔

風も吹いていて寒くなりました😂



てんやわんやのリフォームがなんとか終了しました😁

昨日は業者さんの手違いやら時間のズレで結局夜8時半まで作業が続き、想定外のことだらけでクタクタでした。

母のショートステイから戻る頃には終わっている予定が大幅に延長だったので、家の中に職人さんが何人もいるのを見て案の定

パニックになり情緒不安定になるわ

リリもトリミングから戻る頃には終わっているはずが同様で、、、💦

ママもリリも落ち着かない状況が続き、どちらもおかしな行動してなだめるのに大変でした😭


その間にレッスンに行かなくちゃでてんやわんや🤣


職人さんも遅くまで残業になり大ご苦労様でした🙇‍♀️


ということでなんとか完了✌️


夜撮ったのでちょっと暗いですが😅


壁紙は腰までがグレーの無地🩶

腰から上はグレーベースの柄



ローラアシュレイの壁紙です


鳥と植物の柄


床は木目かタイルか悩みに悩み

リリ🐕‍🦺がいるのでタイル調のクッションフロアに

😁

ペット仕様になっている消臭、引っ掻き傷防止、クッション性のあるものに✌️


色は床もグレー系🩶


見本で見た時はもっと濃いグレーだったのですが意外と薄くて明るい感じに

濃淡あるので汚れも目立ちにくいかも😁


お掃除も楽ちんそうです👍


壁も床も想像以上の仕上がりになりました😁


今日は朝からクリーニングが入り、隅々までキレイにしてもらえました。

これで年末大掃除は楽になりそうです✌️



さて今日のお昼ごはんは

サンマの塩焼き

肉豆腐

レンコンとニンジンのきんぴら



やっと落ち着いて食事😊



今日も元気に過ごしましょう❣️