梅雨真っ只中

夜中に轟音たてて雨が降ってました😱

昼間は比較的小雨なのが助かります。


梅雨中はジメジメしているので今日は洗濯槽の洗浄をしました✌️

私はキッチンハイターを使って洗浄します。臭いも取れてピカピカになります✨

そして冷蔵庫の掃除もしました✌️

もう今年も半年終わりますからねぇ、色々キレイにしておこうかと、、、

年末大掃除だけではおっ付きませんので、、、、

ここで一回プチ大掃除しておけばあとが楽ですしね。


レンジフード掃除はくじけてしまい今業者さんに依頼しようと検索中😅

プロの力を借りるのも時には必要ですしね😁

他にすることいっぱいあるし

今はこの毛むくじゃらがいるので床掃除は毎日必然🤣

優雅にひんやりした石の上で横たわっております🤣

ちっちゃい時からの大切なお友達である犬のぬいぐるみが枕に😅


あぁ、犬になりたい😁






さて今日のお昼ごはんは

ハヤシライス

キャロットラペ

トマトと大葉のお味噌汁


トマトのお味噌汁、夏場にはピッタリですよ。

一瞬、トマトの味噌汁⁉️と思われるかと思いますが、トマトの酸味と味噌がマッチしてこれがなかなか美味しいんです。

玉ねぎ入れて甘味を出して大葉を入れてさっぱりと👌



鬱陶しい日が続きますが元気に過ごしましょう❣️