東京1日目のご報告


東京は曇り☁️

心配してた暑さはなく、過ごしやすいお天気でした。


ホテルに到着してチェックイン

この度のお宿は新宿南口にある小田急センチュリーサザンタワー

四つ星ホテルなので普通に泊まるとお高いのですが、数ヶ月前に予約していたので早期割引でお手頃価格で泊まれました。

というか、前に健太郎からもらってたJTBのトラベルギフトを使ったのでタダだったんですけどね😜

ありがたやありがたや😊


部屋からの眺め


ちょっとゆっくりしてから早めに会場である紀尾井ホールへ


四ツ谷駅から徒歩数分

上智大学があって緑の多い街でした。


ホテルニューオータニの向かい


早く着いたのでニューオータニのカフェでティータイム☕️


コーヒーフロート

高級ホテルの喫茶はお値段も高級でございます。

アンビエンテのコーヒーの3倍はします☕️☕️☕️🤣


でも旅ですからね。こういう優雅な気分も大切👌


一服してから

紀尾井ホールへ行き、楽屋へ

見慣れた顔が勢揃い😁

あれ?健太郎がいない😅


健太郎と康次郎の楽屋は別にあり、でも康次郎はここでお弁当食べてるし

みんなといたいのね😁



紀尾井ホールはクラッシックコンサートに使われるホールということで私は初めて行きました。

とても重厚で素敵なホールでした。



さて始まりです♪


今回は衣装もスタイリストさんが付いて初お披露目✌️

舞台の構成も斬新でいつもと違う雰囲気で始まりました。

ところが

パーカッションが二人だったので音圧がすごく、ギターの音が聴こえない🥲

私の耳がおかしくなったのかなぁ?と思っていたら

隣に座ってる人にも聞いたら同じ意見で

第一部終わるなり直ぐさま報告に行ったら

場所によって音響が違って聞こえるらしく、直ぐに調整してくれました。


第二部はしっかりギターの音が聴こえました。

あぁ、第一部をもう一回聴きたいなぁ

残念、、、


今回は最後の曲を弾くまでトークも一切なし

最後にメンバー紹介して

そこで次なるプロジェクトの発表がありました。

また新たに活動の幅が広がりそうな予感がします。


終演後舞台から記念撮影


チケットは完売

満席でした✌️



いい仲間達といい舞台になりました。


客席から彼らを見ていたら

自分の息子なのになんだか遠くに行ってしまったような気がしてきて嬉しいけれど寂しくなってきました🥲


健太郎が生まれた時、初めて我が子を見て、今さっき自分が産んだばかりなのになぜか何処かからの大きな預かり物をしたようなすごく不思議な気持ちになったんです。

あぁ、私は今日からこの子をちゃんと育てて世に出す使命を受けたんだな、きっと私はその役目に選ばれたんだ、それまで大切に育てねば、と、、、

自分の子なのになんでこんな変な感覚になるのか本当に不思議だったんです。

でもその不思議な感覚がなんだったのか、その答えが今回のコンサートを観ていたらわかった気がしました。

たとえ自分が産んだ子どもでも自分のものではなく、世の中のものなんですよね。

というか、彼らの人生なんです。


ついに私のお役目も終わったようです。

もうちゃんと世に出ていったようです。

そう確信できたコンサートでした。


本当に素晴らしかったです。


あんな凄い才能溢れる仲間たちに出会えて、本当に彼らは恵まれています。

そして彼らを見い出してくれてサポートしてくれるマネージャーさんには本当に感謝しかありません。

今回も裏方で忙しく走り回り、一生懸命支えてくれている姿を見て頭が下がる思いでした。

ありがとうございます。

これからももっと活躍できることを期待しながら陰ながら応援していこうと思っています。


本当にお越しいただいた皆さま

応援してくれてる皆さま

ありがとうございました。


これからも徳永兄弟をよろしくお願いいたします。


New衣装でサイン会



とりあえず無事終わったコンサートのご報告まで


次回はその後の東京でのあれやこれのご報告しまーす✌️

楽しかったよ〜😁

ではまた❣️