いいお天気になりました☀️

気持ちのいい気候です。


今日は午前からフル活動😊

母がデイサービスに行く日は送り出したと同時に惜しみなく時間を使わねば、ということで

掃除を済ませたらビックカメラへ🚗

携帯のキャリア変更手続き

機種変した時に機種が一番安く購入できる会社と契約、でも月々の基本料金が高いので

3ヶ月経ったことだし格安の携帯会社に乗り換え😁

今回はahamoにしました。


息子より若いであろう店員さんが親切丁寧に説明してくれてスムーズにできたのですが今ってなんでも音声ガイダンスなんですよね〜😅

生年月日を声に出して言わなければならず、、、今更ながら声に出すって😭書くより恥ずかしい💦

あぁ、ヤダヤダ


契約終わってレジに行く時もお兄さんが付き添ってくれるんですが

(ビックカメラの不思議なサービス🤣)

「何か他にお買い物ありますか?それならご一緒に」って、、、、😅

買いたくても一緒じゃこれまた恥ずかしくて買えない💦

隣接してるお酒コーナーでワインとか買いたかったのですが、選んでる時隣にいられたら落ち着かないし

ということで、真っ直ぐレジへ、、、

お会計終わっても出口まで付いてくるし

もう解放して〜って感じ


ブティックでお洋服買っても出口まで買ったもの持って付いてくるのも苦手🤣

断るのも苦手😅


ヤレヤレなんとか終わりました。


その後猛スピードで家に帰り、今度はリリを乗せて動物病院へ🏥

フィラリアの検査と薬💊をもらいに行きました。


待合室にて


呼ばれるまで待つ犬🐶


体重37キロ

想定内😁


避妊手術の相談したら、大型犬は一歳過ぎを推奨すると言われたのでもう少し先に

今は腹腔鏡手術ですって😱

その方が傷口も小さくリスクも低いらしい

犬の医療も進化してるんですね。



これにて午前の部は終了😀


家に着いてから大急ぎでお昼ごはんの準備


お米炊いてなかったので今日は麺類に

ぶっかけ素麺


ニラと挽肉とネギを鶏ガラスープとオイスターソースで炒めてトッピング

ナスとズッキーニとトマトも添えて

ごま油、ラー油などなどかけて


ざざっと味を想像して作ると大抵は失敗なし

料理って想像力と勘の強さが大切、そして潔さも✌️

モタモタしてたらダメ

踊りと一緒です😁




さてこれから午後の部

母が帰って来るまでの貴重な私時間

大切に過ごすことにします。


時間ってホント大切

子育てしてた時もそうだった、、、

人生ってこうやって順繰りと周り回るんですね😆



今日も元気に過ごしましょう❣️