曇り時々小雨

気温的にはちょうどいい

18℃〜20℃くらいが私の理想的な気温だな。

朝起きて布団から出ても寒くないのがいいですよねぇ。


さて今日は金曜日、タパス作りです。

先週お休みしたのでちょいと久しぶり。







昨日リリの散歩🐕‍🦺をしていたら、犬の散歩しているおばあちゃんとそのお友達のおばあちゃん2人組に話しかけられ、、、

リリを見て

「あそこのフラメンコのおうちでしょ?」

と言われ

「薔薇が素晴らしいわよね〜」

と褒められた。

すごくうれしい😊

そして

「私、舞台見に行ったことあるのよ。あなたのお母さんがフラメンコやってるのよね。」

と、、、

ん???お母さん?ママは今デイサービスですけど?

すると

「あなたの旦那さんとその弟さん?がギター弾いてるのよねぇ。テレビで見たわ。」

と、、、、

「あれ、私の息子たちです。」

と言ったら

「あなたのお母さんのね。」

と、、、、

全く話しが噛み合わない😂


よーく紐解いてみたら

フラメンコを教えてるのは私の義母らしい

舞台上の私は相当老けて見られていた模様🥲

そして私はそこの嫁でフラメンコ教室の二代目なのだとか。

え?てことは私は健太郎の嫁?😱


おばあちゃん達から見れば50代、40代、30代は同じなのか?

それにしてもねぇ💦


犬の散歩時の私、キャップかぶってGパンはいて

決して若作りのつもりはないんですけど、若く見られたのかしらん?😜

だったらうれしいですけど  

でも

なんかビミョー

舞台上はババアなのに😭


結局おばあちゃん2人組に説明したものの理解できていなかったようでキョトーンとしてました😂


こんな具合に

リリと散歩してると🐕‍🦺色んな出会いがあって楽しいです。





さて今日のお昼ごはんは

シーフードパスタ


イワシ、ホタテ、アサリ、エビ、アサリ、イカ

沢山入ってます。



今日も元気に過ごしましょう❣️