只今暴風雪😨

大寒波到来のニュースが飛び交い、本当に???と思ってたら本当のようです。


今日はどこにも出かけないほうがいいようです😅

長岡レッスン日なのですが臨時休業です。




一昨日の日曜日、友人達が誕生祝いに食事に誘ってくれました。


ピッツェリア ダルッフォ


ピザはどれも美味しくて


ワインも美味しくて少し飲んでしまった😅


やっぱりワインは次の日残っちゃうようで、昨日は二日酔い、、、

と思いきや、どうもいつもの二日酔いとは違って身体がだるく、レッスン以外はずーっと横になってました。

いくらでも眠れて不思議なくらい🤣

夜にはスッキリしたのですが

どうやら疲れが溜まってたようです。


同じく母親の介護で悩んでいる友人も昨日はダウンして会社休んだらしく、お互い心労による体調不良だったようです。


確かに先週は夜寝ても心配ごとで何度も目が覚めて熟睡できずにいたのは確か、、、🥲

夢にも母が出てきたりして、それじゃ寝ても疲れ取れませんよね〜


私が寝込むなんてあり得ないので、当たり前にごはんが出てくるもんだと思ってる夫、、、😭

必死にキッチン台に這いつくばりながらお昼ごはん作りましたよ😂

せっかく作っても自分は一口も食べれず😩

誰も労ってくれないというこの健康体であるが故の宿命🤣


そして今日は

もういつも通り元気になりました。

もう食欲も戻りバッチリです👍




ということで

一昨日友人から頂いたプレゼント🎁


ケイタマルヤマコラボのパンダ🐼紀伊國屋バッグ

の付録付きのMUSE 


トムフォードのリップ💄


口紅付けた上から塗るとキラキラするリップ🤩




カレーフレークとおみ漬け


おみ漬けは山形土産

青菜(せいさい)と野菜を細かく刻んだもの

これ、サラダ感覚で食べれるので漬物あまり食べない私でもパクパク食べれます。

これ好きで山形行った人にいつもお願いしてます😁

納豆と混ぜて食べると美味しいです。





さて今日のお昼ごはんは


肉じゃが

豆腐のかき玉汁



本日のリリ様


寝る子は育つ


毎日グングン大きくなっています😱


丸っ😆


黒いファークッションのようですが犬です🐕‍🦺




今日と明日は大寒波で要注意のようです。
皆さんもお気をつけてお過ごしください❣️