新潟は記録的な大雪となりました❄️

昨日は交通渋滞や雪掻きで大変だったようで、生徒さんは午前中に2人、午後は0人、誰もレッスンに来れませんでした😢



新潟あるあるの冬事情ですけどね、やっぱり一気に降って積もるとてんやわんやです😂


申し訳無いのですが、私は通勤もないし、家にずっとこもっていられるので大雪でもあまり影響はないのですが、ニュースで見ると本当に大変だったようですね。


新潟市の今はもう雪は降ってませんがさっき車で出かけたら道路が雪でガタガタでした💦


今日はいつもなら長岡でレッスンなのですが臨時休業です。行ったら帰って来れなくなりそうですしね😅

まだ立ち往生してる車が沢山あるようです。



この時間を利用してたまっていた雑用やライブの練習しようと思います。

天からの貴重な時間の贈り物だと思って有効活用させていただきます。


日本海側はこんななのに

東京は晴天とか、、、羨ましすぎです😂




さて今日は寒いのでタラ鍋にしました🫕


少しでも時間の節約しようと思い簡単な鍋にしました✌️


熱々で温まりました🙆‍♀️



先ほど母のところに届け物があり顔を見てきたのですが、今日は私だと認識してくれました😁

でも最近部屋にこもって泣いてばかりいるらしく、ホームシックかな???🥲

ちょっと話しをしたら落ち着いたようで

「あんたもお昼一緒に食べて行きなよ。」

と誘われました。

それができたらいいんですけどね〜

早くコロナ対策の制限が緩くなって欲しいものです。

そうでないと益々認知症が悪化しそうです💦

なんとかならないでしょうかねぇ。

母のような高齢者にはもう残された時間が少ないのに😢こんな孤独感を与えてしまうのが理不尽です。


後ろ髪引かれながら母を後にし帰ってきました。

ツラいですね。

近いけどものすごく遠く感じます。


はい、気を取り直して動かなくちゃ!



皆さん良き一日をお過ごしください❣️


新潟の方は大雪のお見舞い申し上げます。