連日いいお天気が続いています。

今日は少し暖かくなりました。

でも朝晩はぐっと冷えます。



今日はリリ様、ワクチン接種に行ってきました。

ボニートの時からお世話になっている近くの動物病院レガーロへ🐕‍🦺

先生がまたよろしくお願いします、ってうれしそうに笑顔で出迎えてくれました。

もう二度とワンコは飼わない、と思っていたのにまた笑顔でそこにいる自分が信じられないというか驚き😭

でも今目の前にいるリリがもう愛おしくて愛おしくて🥰

ボニートの時に学んだ犬との共存をしっかり全うしたいと思います。


ということで初首輪と初リードをしました。

ところが首輪したら気になる気になる😅

ずーっとカイカイカイカイ💦


どうせ直ぐ大きくなるし、こんなガーリーな首輪できるのは今でしょ‼️

とこんなのにしてみました🎀


安くて可愛い💕


いつまで付けてられることやら😅



そしてワクチンへ🐕‍🦺

無事終了✌️


先生にお散歩いつから行っていいですか?

って聞いたら

もういいですよ。

と言ってもらえました。


他のワンコとも素性の知れてるワンちゃんなら会ってもいいとのこと😊

つまり不特定多数でなければいいそうです。


最初の3ヶ月が仔犬にとって社会性を身につけるための大切な時期で、なるべく人間や犬とふれあうきっかけがあった方がいいのだそうです。

なるほど、三つ子の魂百まで

人間は3歳まで

犬は3ヶ月ってことなんですね😁


ということで

お散歩行けます❣️

アンビエンテのワンコカフェも行けます❣️


良かったね、リリ🐕‍🦺


リリの食欲が止まらなくものすごい早食いなので

新しい餌入れを導入


早食い防止に食べにくい構造の器😅


いつもの3倍時間かかりました✌️


高さも変えられて大きくなってもずっと使えそうです。


これもAmazon🤣




今日動物病院で体重測ったら9.4キロ😱

また増えてるし😅


どんなワンコになるかな???




さて今日のお昼ごはんは

豚汁

酒のカマ

春菊と白菜のナムル


あ、

リリのことばっかりで

今日のタパス忘れてた。

はい、ちゃんと作りましたよ😁






今日と明日アンビエンテやってます。

明日は昼間ワンコカフェ夜はフラメンコショー💃🏿

明後日はギターの発表会です✌️


バタバタの週末がやってきました🤣

がんばります


皆さんも良き週末をお過ごしください❣️