小雨模様☂️


今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。


いつものようにお墓まで歩いて行くと

ん????

いつもと様子が違う😅

お墓がない⁉️😱

と思いきや


あるはずの杉の木がない‼️

思わず前を通過しそうになってしまいました😅



お墓の横に長年そびえ立っていた大きな木がバッサリと切られてました。

この木があったために杉の葉がお墓周りに落ちていてその掃除が毎回大変で大変で😰


おかげさまでもうその苦労がなくなりました👌

もうこれから老いていく我々のためにもありがたい😁


でもいつもあったものがなくなったので寂しい気持ちにもなりました🥲


そして

じーちゃん、ばあちゃんに

孫たちのゴットタレントの映像を見せてあげました😁

https://youtu.be/gotcMyqaP2Q


きっと喜んでくれたと思います。

というか、いつも思うのですが生きてる間に彼らの成長を見せてあげたかったです🥲


そしてもう一つのお墓

私の父のお墓へ


母はこんなしてますけど

「これ誰のお墓?」

と言ってました😂


「パパだよ、パパ覚えてるでしょ?」

と言ったら

「なんとなくね。」

だそうです、、、、😳

歳月の経過を感じます😅



予測どおり私が外に出てる間は心配した雨にもあたらず✌️

無事お参り終了😊



その足で久々に

『揚子江分店』へ🚗


定番の五目炒飯


私は五目焼きそば


やっぱり美味しかった👌

ホントここでしか味わえない味なんです。

亡き父と子どもの頃からよく来た店

そして父が大好物だった五目炒飯

お彼岸なので思い出しながら食べました😊


母は五目炒飯をペロリと平らげました😱

すごい食欲、まだ長生きしそうです😁



さてさて今夜はお店アンビエンテです。

三連休ですがお店やってます♪


今日のタパスは

ガルバンソの煮込み

イワシのマリネ

ミートソースペンネ




今日も元気に過ごしましょう❣️




徳永兄弟全国ツアー 新潟コンサート

チケット絶賛発売中!

良いお席はお早めに

https://www.ryutopia.or.jp/performance/event/25936/