曇り空です☁️

今にも雨が降りそう、でも降らない

というこんな曖昧な天気、新潟の典型です😅


これから冬になるにつれてこういう天気が多くなるんですよねぇ💦

やだなぁ😰



昨日お伝えした徳永兄弟のスペインでのTV『ゴットタレント』の反響が予想以上に大きくてびっくりしています。

本人たちは行く前も行った後もどんなものなのか不安がっていたのですが、結果オーライだったようです😊


その裏話を昨夜のインスタライブで暴露してたのですが😁

超笑いました🤣


やはりテレビって演出が必要のようであの番組にもちゃんと台本ありきだったようで

彼らが日本人なのにバリバリのフラメンコギターを弾く、というギャップをいかに大きく表現するかということで「衣装は着物で」とリクエストがあったらしいんです😅

着物〜???そんなの持ってないし準備する時間もなくいつもの黒スーツ持って行ったら現地のスタッフが用意してたらしく

その衣装がなんとハッピ😱


朝の9時入りで演奏が夜11時、拘束時間が長過ぎて疲弊してたところで

こんな格好させられて😂


まるで旅館の番頭さんみたい💦


こんな感じ???🤣🤣🤣




こんな格好で出るの嫌だ!と反発したら

黒シャツ黒ネクタイ黒スーツの2人を見ていきなり台本が

「日本から来たヤクザ」に変更になったとか🤣🤣🤣

サングラス持ってないか?と言われ🕶

サングラスはなかったのでとにかくポーカーフェイスで登場するよう支持され

あの無表情でぶっきらぼうな自己紹介となったわけなんです。

スペイン語わからないふりしろ、と言われても質問がスペイン語ですからね〜それに日本語で答えてるし😂

しかし

あの2人が日本のヤクザ?

チンピラくらいには見えるかもですけどね😆


審査員の4人はリハーサルも見てないし、誰が出てくるのかも一切知らされてないとのこと、なのでそのリアクションの大きさが売りのようで、とにかく驚かせるためのギャップが必要だったようです。


そこまでしなくても日本人の兄弟が出てきてフラメンコギター弾くだけでも十分驚きかと思いますけどね。


あまりにも長時間にわたる撮影でYouTubeに出てたのはほんの一部だったらしいです。

楽屋の様子や会場入りの様子、インタビューなども撮影したそうで、本編ではもっと色々出てたようですね。

そういうのもまた今度放送されるかもです。


他にも色んな裏話しを聞き昨夜は大笑いでした🤣



とにかく無事終わってよかったです。

一度しかない人生、彼らは色んな経験ができて面白おかしく充実した人生かと思います。





さて今日のお昼ごはんは

ラーメン

焼売


今日のラーメンは新潟県長岡の『いち井』のラーメン

焼きあご塩ラーメンです


塩ラーメンなのでさっぱりしてるかと思いきや、豚骨だしも入っていて意外とコッテリでした。


焼売は玉ねぎを大きめのみじん切りにして食感出してみました。

今日は白菜敷いて蒸し焼きに✌️

やっぱり焼売は手作りが美味しい👌




世の中はまた明日から三連休ですね。

私は土曜はレッスンあるし、いつもと大して変わりませんけどね😁



皆さん良き連休をお過ごしください❣️